自動車保険の一括見積もり 最大15社
自動車保険をリアルタイム表示 ご利用は無料。今すぐクリック!
矢印下
あなたの車のメーカーは?
黒矢印右
自動車保険 17社

外資系保険会社

自動車保険は損害保険の中で保険料ベースのシェアで約60%を占める、日常生活に最も密着した損害保険です。自動車保険には強制保険である自賠責保険(自動車損害賠償責任保険)と自賠責保険では保障しきれない部分をカバーする任意保険があります。

自賠責保険は法令により強制的に加入が義務づけられた保険であり、保障は他人を死傷させた場合のみに限定されます。任意保険は強制ではありませんが、自動車事故により他人を死傷させたり他人の車や家などを壊したりした場合の損害賠償や、自分自身の損害(怪我や車など)に対して保障されます。

もしものときの為の任意自動車保険には、自家用車を対象にほぼすべての任意保険がセットになった自家用自動車総合保険、自家用・営業用を問わず車両保険以外の任意保険がセットになった自動車総合保険、ある程度自由に好きな任意保険を組み合わせることが出来る自動車保険、自動車を持っていない人が他人の自動車を借りて運転するときのドライバー保険などがあります。

規制緩和の流れに乗り自動車保険も業界の競争が激しくなっています。外資系保険会社の進出も盛んで、最近ではリスク細分型自動車保険と呼ばれるリスク要因を細かく分け保険料を細かく設定した自動車保険も登場しています。また、ネット通販専用の自動車保険会社も登場しています。消費者としては自己責任のもとで賢く保険会社を選別していきたいものです。

自動車保険 一括見積もり スタート

自動車保険一括見積もり MENU

自動車保険一括見積もり Top 任意保険 二重構造の保障システム リスク細分型自動車保険 外資系保険会社 自賠責保険

inserted by FC2 system